朝日奈央、チャットGPTの回答に負け惜しみ | RBB TODAY

朝日奈央、チャットGPTの回答に負け惜しみ

エンタメ その他
朝日奈央【撮影:こじへい】
朝日奈央【撮影:こじへい】 全 1 枚
/
拡大写真

 朝日奈央が、1日放送の『中居正広のキャスターな会』(テレビ朝日系)で、チャットGPTに反論する一幕があった。

 先月27日、名古屋大学の学長が卒業式の祝辞の一部にチャットGPTで作った文章を披露し、話題になった。チャットGPTとは質問に自然な言葉で答える人工知能。

 今回、チャットGPTに同番組にオススメの女性タレントゲストを聞いみると、綾瀬はるか、指原莉乃、石原さとみという3人の名前が挙がった。

 この結果に、同番組にコメンテーターとしてたびたび出演している朝日は「ちょっとチャットGPT、完璧じゃないですね」とチクリ。一方、チャットGPTがすすめた3名のゲスト候補を「もちろんスーパースターで……」と持ち上げた。

 だが劇団ひとりは「あの人たちのほうがいいわ!」、中居正広も「会いたいもん」と主張。孤軍奮闘の朝日は「会いたいかもしれないけど、みんな緊張しちゃって自分らしさを発揮できないから、絶対これ(自分)くらいがいい」と、自身の優位性を強調。さらに「ちょっと甘い。ちょっと頑張っていただきたい」とチャットGPTの性能向上を求めていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース