山里亮太、人生の転機は『スッキリ』天の声「中身で評価してもらえた」 | RBB TODAY

山里亮太、人生の転機は『スッキリ』天の声「中身で評価してもらえた」

エンタメ その他
山里亮太【写真:浜瀬将樹】
山里亮太【写真:浜瀬将樹】 全 1 枚
/
拡大写真

 南海キャンディーズ山里亮太が、2日放送の『おしゃれクリップ』(日本テレビ系)で、人生の転機を語った。

 南キャンのブレイク後、注目されたのは“しずちゃん”こと山崎静代のほうだった。一方で「じゃないほう芸人」と言われ、自信がなくなっていたという山里。

 そんな時、『スッキリ』(同系)のエンタメコーナーの天の声のオファーが舞い込む。初回の生放送を終えたあと、当時出演していたテリー伊藤から「なんだよ、君って面白い人だったんだ」と驚きをもって褒められたという。

 山里は、天の声は「(自分の)ビジュアルを取っぱらってやる仕事」としながら、「初めて芸人として中身で評価してもらえた」と回顧。「それから派生してサブMCなど、いろいろ頂けるようになって仕事が順調になっていった」と振り返っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/