ウエストランド河本、バイト先のエース 最近も水道修理で出張 | RBB TODAY

ウエストランド河本、バイト先のエース 最近も水道修理で出張

エンタメ その他
ウエストランド・河本太【撮影:浜瀬将樹】
ウエストランド・河本太【撮影:浜瀬将樹】 全 1 枚
/
拡大写真

 ウエストランド・河本太が、4日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。ブレイクした思わぬ影響を明かした。

 もともと芸人と並行してリフォーム会社に勤めていたという河本。売れてからは会社を退職したものの、今や彼の抜けた穴が大きく、人手不足に陥っているという。

 明石家さんまが「お前が仕事でき過ぎて?」と驚くと、河本は「何でも僕できるんで、一通り」と自慢。その上で「僕がやっていた仕事を外注で、いろいろな職人さんに振らないといけなくなった」と説明。具体的には、それまで河本1人が請け負っていたことを、5つの会社が分担しているという。

 「利益率も全然下がっちゃって」という河本だが、最近その会社から「水道屋さんがつかまらないから来てくれ」と懇願され、東京・府中まで夜中、ある家の水漏れの修繕に向かったと明かした。

 さんまが「直せるの?」と聞くと、彼は「一応僕が直せるような壊れ方をしてたいた」と、自分の技術でカバーできたと回顧。また「入居者の人に気付かれなかった」と笑っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース