滝川クリステル、自転車転倒で10針以上縫う怪我 ヘルメットの重要性呼びかけ | RBB TODAY

滝川クリステル、自転車転倒で10針以上縫う怪我 ヘルメットの重要性呼びかけ

エンタメ その他
滝川クリステル【写真:田中】
滝川クリステル【写真:田中】 全 1 枚
/
拡大写真

 滝川クリステルが5日、自身のインスタグラムを更新。自転車で転倒して負傷したことを明かしている。

 滝川は「突然ですが、昨日自転車で転倒し、目元の眉の脇をぱっくり切り10何針縫ってきました」とした上で、痛々しい目元の写真を投稿。「身をもって自転車の転倒には気をつけてほしいという想いと4月1日からのヘルメットの努力義務を伝えたくて」と、自転車利用時のヘルメット着用の重要性を呼びかけた。

 さらに、「お子さんがいらっしゃる親御さん、特にお母さん、やはり子供が乗っている電動自転車になるとかなり重くなり、止まっていても転倒するときの衝撃が大きいので気をつけてくださいね」とし、「私は止まっていたときに、また動こうとしたタイミングに足がコートに引っかかってしまい倒れてしまいました、、子供をまずなんとか守りたかったのと、頭を守ろうと反射的に顔から落ち、サングラスが顔に刺さってしまったのかと、、ヘルメットをしていれば、頭は守られるので頭から落ちようとしたかもしれません、、」と、転倒時の状況を振り返った。

 最後に「もしこれが車道だったら、、と思うとぞっとします、、 自分ではなく、子供のことを考えると本当に怖いです」「少しでも身近に感じてもらえれば幸いです」と伝えている。滝川の投稿にはファンも反応。「電動チャリは特に重いしスピード出るし危ないですよね...お大事に」「お大事に、早く治りますように ヘルメットは必需品ですね」などのコメントが寄せられている。

・滝川クリステル公式Instagram
https://www.instagram.com/p/CqpGOidvD82/

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/