勝地涼、『あまちゃん』“前髪クネ男”一夜でブレイク「サーバーがパンクした」 | RBB TODAY

勝地涼、『あまちゃん』“前髪クネ男”一夜でブレイク「サーバーがパンクした」

エンタメ その他
勝地涼【撮影:竹内みちまろ】
勝地涼【撮影:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 勝地涼が、14日放送の『あさイチ』(NHK)に出演。ブレイクのきっかけとなった連続テレビ小説『あまちゃん』(2013年度上半期)について語った。

 同作で「前髪クネ男」というチャラいキャラでお茶の間の話題をさらい、ブレイクした勝地。彼は当時を振り返り、「前髪クネ男は『八重の桜』と同じ時期だった」と、大河ドラマの出演時期と重なっていたと回顧。しかも「最終回まで出る真面目な役だった」とも述べた。

 それに加えて「その時は月9ドラマにも出させてもらっていた」とも明かし、「『あまちゃん』は1話しか出ていないんです。月9にも大河にも出ているのに、これしか言われない…『うそだろ?』って」と驚き、「(今までの積み重ねは)どこにいったの?」と不思議がった。

 『あまちゃん』の出演回が放送された当日、朝起きたばかりの勝地に事務所スタッフから連絡があり、「事務所のホームページのサーバーがパンクした」という報告を受けたそう。まさかの大反響に「起きたら夢のよう。突然世界が変わっていた」と、しみじみ。さらに「街なかを歩いたら子どもたちから『あ!前髪クネ男だ』(と声をかけられた)」と話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース