AKB48本田仁美が一日警察署長に就任、警察官の制服には「改めて気が引き締まる」 | RBB TODAY

AKB48本田仁美が一日警察署長に就任、警察官の制服には「改めて気が引き締まる」

エンタメ その他
本田仁美【写真:竹内みちまろ】
本田仁美【写真:竹内みちまろ】 全 4 枚
拡大写真
 AKB48の本田仁美が15日、渋谷警察一日警察署長に任命され、都内にて開催された「一日警察署長イベント」に出席した。

 イベントには、本田は警察官の制服姿で登壇。「私はメンバーのダンスだったり細かな振り付けをよくチェックしていることから『本田警察』と呼ばれることがあるのですけれども、今日は本当にリアルな『本田警察』として一日警察署長を務めさせて頂くということで、少し緊張しておりますが、みなさんと一緒に交通ルールやマナーについて改めて再確認していけたらいいなと思います」とあいさつした。





 警察官の制服を身に着けた感想を尋ねられると、「AKBの衣装では制服を着ることが多いのですが」とするも、警察官の制服には重みがあるといい「改めて気が引き締まるような気持ちがします」と言葉に。

 今月1日には改正道路交通法が施行され、全年齢の自転車利用者に対してヘルメット着用が努力義務となったが、“ヘルメット着用への本音”を突っ込まれると、「頭を守るうえではすごく大切なものなのですが、デザインが普段使いにはちょっと難しいかな……と思ってしまいます」とポツリ。



 しかし、外見上は普通の麦わら帽子にしか見えないヘルメットや、キャップタイプのヘルメットなどを紹介されると、「これ、ヘルメットなんですか? すごい!」とびっくり。「これなら普段使いも出来ますし、日焼けとかもしないかもしれないですね」、「ヘルメットもオシャレのひとつとして取り入れられたら素敵ですね」と感心していた。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース