乃木坂46・山下美月、謎の食材「タンミョン」を熱烈アピール! | RBB TODAY

乃木坂46・山下美月、謎の食材「タンミョン」を熱烈アピール!

エンタメ その他
山下美月【写真:竹内みちまろ】
山下美月【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 乃木坂46・山下美月が、16日放送の『乃木坂工事中』(テレビ東京系)に出演。謎の食材「タンミョン」について紹介した。

 この日の企画は「こっそり教えます!コレ今、私が好きなやつ」。メンバーが個人的に〝今〟好きなモノを熱くプレゼンした。そこで山下は「タンミョン」について「韓国料理屋さんで使われている、いわゆる極太春雨ですね」と解説。輸入食品の店などで購入できるそう。

 そんなタンミョンについてどんな料理でも合うという山下は、スンドゥブやチゲを作って余った際、2日目に入れて食べると説明。クリーム系のピリ辛味を意味する「ロゼ味」にしても合うそうで、それを手軽に作れる「ロゼ味ソース」も市販されていると語った。

 そのソースにタマネギ、ソーセージを入れて「週1~2回は絶対食べている」という山下。今回、ロゼ味にしたタンミョンが特別に登場。試食を任された賀喜遥香は、初めて見る食べ物なのか若干、挙動不審ながら食べると、「お餅みたい」と表現していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース