石田ゆり子、自宅から愛犬が消えた!? ハプニングを告白 | RBB TODAY

石田ゆり子、自宅から愛犬が消えた!? ハプニングを告白

エンタメ ブログ
石田ゆり子【撮影:小宮山あきの】
石田ゆり子【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真

 石田ゆり子が17日、Instagram(インスタグラム)を更新。自宅で起こったハプニングを明かした。

 16日夜、石田が仕事終わりに帰宅すると、いつもなら玄関に迎えに来てくれるという愛犬・雪ちゃんがその日は来てくれなかったという。石田は「血の気が引きました。こういうときに考えられること,ナンバーワンはどこかで倒れてるとか突発的な体の異変とか、とにかく絶対的によくないこと」と、雪ちゃんの身に何かがあったのではないかという考えに至り、荷物を床に投げ捨て、名前を呼びながら捜査を開始。

 「まさかベランダに雪を出してそのままにしていたのか? と外を見るもいない。まさかさらわれた? いや、ありえない。え? もしかしてどこかに預けてた? いや、朝ご飯あげたよね? え? まさか本当にどこかに倒れてる? と泣き出しそうな,狂いそうな気持ちを抱えてあらゆる部屋、カーテンのうしろ、なぜか冷蔵庫の中まで確認(猫が見当たらない時私はじつは冷蔵庫に入ってしまったのでは! と思う時があります。入ってたことはないですが、子猫時代にドアに挟まれてたことがあり、あれも恐怖体験でした)とにかくいない雪と,静かな部屋。え? なんで? なんで?」

 その後、パニックになりながら石田は風呂場へ。すると、そこに雪ちゃんの姿があったという。風呂場の中に閉じ込められてしまっていたらしく、石田は「あぁ。へなへなと崩れ落ちる私。よ,良かった。よかった」と安堵。「とにかく何もかも私のミスです。何時間お風呂場にいたのかわかりませんが本当に,ごめんなさい,雪」と謝罪の言葉を記し、「そして、生きていてくれてありがとう。わたしといつも一緒にいてくれてありがとうと半泣き状態で話しかけた私でありました」と無事を喜んだ。

 最後は「今日から絶対に,お風呂場の扉は開かないように,気をつけます。もちろん、窓も,玄関扉も,当然ながら念入りチェックです。何かの警告と思って、気をつけます」と結んだ。

・石田ゆり子公式Instagram
https://www.instagram.com/p/CrHTnKEPTB7/

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース