さんま、結婚時に8億5千万円の豪邸購入!離婚後バブルが弾けて大損失 | RBB TODAY

さんま、結婚時に8億5千万円の豪邸購入!離婚後バブルが弾けて大損失

エンタメ その他
明石家さんま【撮影:浜瀬将樹】
明石家さんま【撮影:浜瀬将樹】 全 1 枚
/
拡大写真
 明石家さんまが、19日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)で、かつて住んでいた豪邸について語った。

 さんまは元妻・大竹しのぶと結婚した際、自宅豪邸を8億5千万円で購入。ここでブラックマヨネーズ小杉竜一が「それって、全部さんまさんですか?大竹さんは関係ない?」と、資金の分担はどうしたのかと質問した。

 彼は「それはもちろん、俺やないかい!」と、すべて自分が支払った返答。小杉が「うわ~!」、飯尾和樹も「すげえ!」と驚く中、さんまは「何もカッコ良くないって。(離婚が決まって)売るときに3億5千万円になった」「バブルがはじけて5億損した」と告げた。

 この日は「都心の豪邸は売りにくい」というトークテーマだったが、過去の苦い経験からさんまは「俺は売れるようにしている」と意外な報告。もともと会社だったという小さいビルを丸ごと購入し、そこを自宅としてリフォーム。「だからいつでも会社が飛びつくねん」と、テナントを探している企業が名乗りを上げやすいと話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース