稲垣吾郎、「木村さんと中居さん」に「ちょっと会ってみたい」にファンから反響 | RBB TODAY

稲垣吾郎、「木村さんと中居さん」に「ちょっと会ってみたい」にファンから反響

エンタメ その他
稲垣吾郎【写真:竹内みちまろ】
稲垣吾郎【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 稲垣吾郎が、21日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に出演。SMAPのかつての仲間の名前を語り、話題となっている。

 2016年末に解散したSMAP。それ以来フジテレビに来ていなかったという稲垣は当時を振り返り、「みんな黒いスーツを着て謝っていた」と、解散騒動のさなかにメンバーが『SMAP×SMAP』(同系)の生放送で謝罪した件に自ら斬り込み、共演者たちを慌てさせた。

 「他のメンバーの作品は見る?」という質問に「見る見る見る、もちろん、もちろん。そりゃ気になるよね、ずっとやってきたりすると。今は香取(慎吾)くんと草彅(剛)のも見ます」と、“新しい地図”の他の2人の名前を挙げた。

 さらに彼は、松本人志が中居正広とともに始める新番組についても言及しつつ、中居について「5年、6年もお会いしていない」と吐露。一方で「ちょっと会ってみたいというのはある。ばったりエレベーターで会っちゃうとか」と要望。

 松本があえて「誰のこと言ってるの?」と尋ねると、「最近仕事していないのは木村(拓哉)さんと中居さんなんで。草彅、香取とはいつでも(会える)」と回答。「ばったり会ったらどうするんですかね。『見てるよ』とか言いそう」としながら「向こうが照れちゃうんですかね」と笑っていた。

 ネットでは「会って欲しい」「吾郎ちゃんの口から中居くんと木村さんの名前を聴けた瞬間、叫んでガチ泣きした」「中居さん、木村さんっていう呼び方は距離を感じて寂しい」など様々な反響が寄せられている。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース