AKB48卒業の武藤十夢、最年長柏木由紀にエール「まだまだいける」 | RBB TODAY

AKB48卒業の武藤十夢、最年長柏木由紀にエール「まだまだいける」

エンタメ その他
武藤十夢【写真:竹内みちまろ】
武藤十夢【写真:竹内みちまろ】 全 8 枚
拡大写真
 今年3月にAKB48を卒業した武藤十夢が23日、都内にて、1st写真集「とむもよう」(小学館)の発売記念イベントを開催し、報道陣の囲み取材に応じた。



 同作は、今年1月末に沖縄で撮影を行った。武藤の12年間のアイドル人生とこれからの活躍を示唆するような素の表情からエレガントな姿までを収録。「12年間アイドルをやってきて、集大成という意味で、これまでの成長だったり、等身大の自分だったりを見ていただけたらなと思います」と声を弾ませた。

武藤十夢1st写真集 とむもよう
¥2,860
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

 AKB48卒業後の変化を尋ねられると、「運動しなくなりましたね」とポツリ。AKB48メンバーとは食事に行くなど交流が続いていることを明かし、「いまだに『やめたんだ』となることよりも、メンバーからも『意外といるよね、十夢さん』という感じにはなっています」と近況を報告した。

※写真集のカットをチェックする

 恋愛については、「今のところ(出会いは)ないですよ」とコメント。武藤は現在28歳だが「30歳までは結婚しないかなという感じではいます。別に理由はないのですが、今はお仕事を頑張りたいなという気持ちが強いので」と告げ、「いい出会いには期待しつつも、お仕事をがんばりたいなと思っています」と目を輝かせた。



 武藤は、自身の卒業を発表したコンサートのリハーサル前に、同じAKB48メンバーで現在31歳の柏木由紀に卒業発表することを伝えたそう。「それこそ選抜で一緒に“年長トップワン、ツー”みたいな感じでやらせていただいていたので」としたうえで、柏木は「(例えばきついレッスンなどの際に)私けっこうすぐ『疲れたー』とか、『もう無理だー』とか言うので。(一緒に)そうやって言えるような人がいなくなるのは寂しくなる」という話をしたことを紹介。武藤は「ゆきりんさんはまだまだいけると思うので、今後も、私はグループはやめちゃいましたけど、遠くから全力で応援しています」とエールを送った。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース