ウエストランド河本、妻子が家出した過去 別居していた時期を告白 | RBB TODAY

ウエストランド河本、妻子が家出した過去 別居していた時期を告白

エンタメ その他
ウエストランド・河本太【撮影:浜瀬将樹】
ウエストランド・河本太【撮影:浜瀬将樹】 全 1 枚
/
拡大写真

 ウエストランド河本太が、23日放送の『おしゃれクリップ』(日本テレビ系)に出演。妻子と別居していたことを明かした。

 彼らは一時期、『笑っていいとも!』(フジテレビ系)の週替わりレギュラーに抜擢。河本は単独でCMに出たこともあったという。だが2014年に『いいとも』は終了し、やがてお笑い界には「第7世代」ブームが到来。すでに結婚していた河本は「子どもも生まれたが、芸人の仕事もなくバイトもなかなか続かなかった」と回顧した。「妻は子供がいますから、とうとう愛想を尽かして出ていってしまった」と告げ、妻からは「芸人を辞めないと戻らない」と厳しい宣告をされてしまったという。

 だが、「芸人を辞める気はなかった」という河本。妻側から提示された譲歩案は「正社員になるなら芸人を続けても戻る」というものだった。そこで知り合いのツテでリフォーム会社の正社員に。「そこから割と真面目に働いたら戻ってきた」と振り返っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース