日向坂46・加藤史帆、『有吉ゼミ』激辛完食にファン感動「マジで根性ある」 | RBB TODAY

日向坂46・加藤史帆、『有吉ゼミ』激辛完食にファン感動「マジで根性ある」

エンタメ その他
加藤史帆【写真:竹内みちまろ】
加藤史帆【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 日向坂46・加藤史帆が、24日放送の『有吉ゼミ』(日本テレビ系)に出演。激辛グルメを完食して話題となっている。

 加藤が今回挑んだのは、特製の激辛チキンスープカレー。まずは中国産の激辛唐辛子と鷹の爪をご飯に大量投入。炊き上げたご飯に、タバスコの600倍辛い「トリニダード・スコーピオン」を振りかけて混ぜ合わせた。店自慢のカレースープにも、ブート・ジョロキアとハバネロを合わせたブレンド唐辛子をたっぷりと投入し、見るからに辛そうなレッドスープが完成。タンドリーチキンにもハバネロをこれでもかと塗りこんだ。

 制限時間は25分。一口食べた加藤は「おっおっ…」と声をあげ、左右を確認したり、さらには何かを殴り始めるなど、いきなり挙動不審に。だが「これを食べ切ったら何か成長できそう」と自分に言い聞かせて食べ進めた。それでも、あまりの辛さについに「オーマイガッ!」と英語も飛び出した。

 開始15分で半分まで食べ進めるも、激辛スープを吸ったレッドライスや、タンドリーチキンの中に丸ごと1本入っているタイの唐辛子「プリッキーヌ」に大苦戦。だがツアー中、こっそり部屋を片付けに来てくれる母への感謝の想いを示したいと、最後の気力を振り絞り、残り5秒でついに完食した。

 ネットでは「激辛完食おめでとう!!」「最後の粘りが凄かった!!! 」「あらためて好きになったよね。 一生ついていきます」「マジで根性あるわ。リスペクト」など反響が。「加藤史帆」の名前もトレンド入りしていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース