あのちゃん、アイドル時代の握手会はやる気ゼロ 手は直接握らず「エアー」で | RBB TODAY

あのちゃん、アイドル時代の握手会はやる気ゼロ 手は直接握らず「エアー」で

エンタメ その他
拡大写真

 アイドルグループ・ゆるめるモ!の元メンバー・あのが、24日放送の『呼び出し先生タナカ』(フジテレビ系)に出演。アイドル時代の思い出を語った。

 この日は「あくしゅかい」の漢字を書いてもらう問題が出題された。これに対してあのは「悪手会」と回答。アンガールズ田中卓志は、彼女の書いた文字を指し示しながら「こんなはずないでしょ?楽しい会でしょ?」と指摘。

 だが、あのは“握手会”の印象について「悪いイメージが強い」と主張し、「イヤだ!握手会したくないもん」と本音。「(アイドル時代、握手会は)やったけど、なるべく(ファンの手を握る)面積を狭くする」と“極意”を明かし、さらには「エアーとか」と、握るフリだけして直接手に触れないこともあったと回顧。

 そんな握手をしていた当時、来たファンから「やる気ないね」とガッカリされたというあのは「『別に良くない?来なくていいよ。文句あるなら来るな!』と帰らせていた」と振り返っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース