板野友美、夫の高橋投手は左投げ…“左”を気にする生活の苦労語る | RBB TODAY

板野友美、夫の高橋投手は左投げ…“左”を気にする生活の苦労語る

エンタメ その他
板野友美【写真:竹内みちまろ】
板野友美【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 板野友美が、26日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)に出演。夫でヤクルト・高橋奎二投手との生活について語った。

 左ピッチャーである高橋。そのために板野も、「(夫が)左手をすごい大事にしてるので、例えばお付き合いをしてる時とかも左手は手をつながなかった」と回顧。

 ハライチ岩井勇気から「それは向こうから言ってきた?」と聞かれると、彼女は「はい。最初からそうだった」と回答。「はっきりとは言わなかったが、『右手のほうがいい』みたいな感じとか、左に人がいられるのが気になるみたい」と告白。

 板野の“左”を気にするルールはまだあるようで、「寝る時も私も娘も右側に寝ている」「横に立つ時も、左側にあまり行かないようにしている」と述べた。さらに「(夫は)結婚指輪も左手の薬指にはめられないので、 ネックレスにしている」とも。「そういうところは結構、気を使ってます」と話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース