“早川逸馬”宮野真守、『あさイチ』生登場で「わしらは自由じゃ!」と絶叫 | RBB TODAY

“早川逸馬”宮野真守、『あさイチ』生登場で「わしらは自由じゃ!」と絶叫

エンタメ その他
宮野真守【写真:竹内みちまろ】
宮野真守【写真:竹内みちまろ】 全 2 枚
拡大写真

 連続テレビ小説『らんまん』に出演している宮野真守が、28日放送の『あさイチ』(NHK)に登場した。

 同『らんまん』で、高知の自由民権運動家・早川逸馬を演じている宮野。人生に悩む万太郎(神木隆之介)に「自由」とは何かを語る役どころだが、この日の『あさイチ』冒頭では、逸馬になりきり「わしじゃ!早川逸馬じゃ!」と告げると、一拍置き、握りこぶしを前に突き出して「わしらは自由じゃー!」と、雄叫びをあげた。

 改めて博多大吉から紹介されると、彼は「朝からすみません騒がしくて」と詫びた。華丸は「とんでもございません。発声がすばらしい」、鈴木奈穂子アナも「空気が震えましたね」と絶賛。さらに華丸から「(『わしらは自由じゃ』の前)ちょっと、ためましたね」と指摘されると、宮野も「ためが大事ですね」と笑っていた。


《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース