神木隆之介、宮野真守が好きすぎてムチャブリ「アニオタ冥利につきます!」 | RBB TODAY

神木隆之介、宮野真守が好きすぎてムチャブリ「アニオタ冥利につきます!」

エンタメ その他
神木隆之介【撮影:小宮山あきの】
神木隆之介【撮影:小宮山あきの】 全 2 枚
拡大写真

 連続テレビ小説『らんまん』で主人公・万太郎を演じている神木隆之介が、28日放送の『あさイチ』(NHK)にVTR出演。共演している宮野真守について語った。

 同『らんまん』で宮野と共演している神木だが、実は彼の大ファンだそうで、アニメ『DEATH NOTE』で主人公・夜神月の声を担当している宮野にあることをお願いしたと回顧。

 それが、劇中の「そうだ、僕がキラだ」というセリフを、『らんまん』ならではのセリフの言い回しで言ってもらいたいというもの。すると宮野はリクエスト通り、同作にちなんだ形で言ってくれたと感謝。その上で神木は、「もうこの上ない幸せでした!アニオタ冥利に尽きます!」と笑顔で締めくくっていた。

 このVTRを受けて宮野は「(『そうだ、僕がキラだ』というセリフはそれまでも)結構な回数言っていた」と説明。「撮影が進んでいった最後のほうで(神木さんから)『ちょっと思いついたんですが“土佐言葉”で言ってください。これ聴きたいんです!』(と改めて依頼された)」と述懐。その希望に沿って宮野が「そうじゃ、わしがキラじゃ」と言うと、彼は「いえーい!」と興奮していたと話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース