ジョイマン、再ブームきてる!?「2008年の最高月収を昨年超えた」 | RBB TODAY

ジョイマン、再ブームきてる!?「2008年の最高月収を昨年超えた」

エンタメ その他
ジョイマン【撮影:竹内みちまろ】
ジョイマン【撮影:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 ジョイマンが、29日放送の『川島明の芸能界(秘)通信簿』(フジテレビ系)に出演。再ブームについて語った。

 番組冒頭、ジョイマンの昨年の営業本数が吉本芸人の中で1位であることが判明。これには麒麟・川島明も「一番行ってるの?」と驚き。池谷和志は「1ヵ月に15本は行っている」と明かし、「2008年が最高月収だったんですけど、去年超えました」と嬉しい報告。川島が「今がジョイマンのピーク!?」と続けると、高木晋哉も「あれを超えること、一生ないんだろうなと思っていた。こんなことあるんだ」と笑顔。

 また、一般的にタレントのスケジュールは、番組スタッフが担当のマネージャーに連絡して押さえるものだが、いわば“営業芸人”のジョイマンの場合は少し違うという。

 各地に実際に住んで活動している「よしもと住みます芸人」のマネージャーや全国の吉本社員が、ジョイマンの1ヵ月のスケジュール帳をパソコンで共有。空いている日に自由に仕事を直接入れられるシステムを採用しているのだとか。これに川島は「みんながジョイマンを囲ってる!?」とびっくり。

 また、2人は、吉本のプロフィール欄の「特技」の項目に、「ラップ/スケジュールが空いている」と記載してあるそうで、それを見た関係者が仕事を入れやすいようにしていると話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース