戸田れい、“奇跡の36歳”が魅せる写真集「飾らない、そのままの戸田れいと過ごす日常」 | RBB TODAY

戸田れい、“奇跡の36歳”が魅せる写真集「飾らない、そのままの戸田れいと過ごす日常」

エンタメ その他
戸田れい【撮影:浜瀬将樹】
戸田れい【撮影:浜瀬将樹】 全 10 枚
拡大写真
 戸田れいが30日、書泉ブックタワーで開催された3rd写真集『Mellow』(ワニブックス)発売記念囲み取材に出席した。

※ほかの写真をチェックする

 グラビア活動歴17年、“奇跡の36歳”と呼ばれる戸田の最新写真集。「飾らない、そのままの戸田れいと過ごす日常」をテーマに撮影が行われたという本作は、神奈川の葉山、逗子、横浜、横須賀などをめぐりつつ、部屋で料理をしたり、海辺に出てリフレッシュをしたりと、さまざまなカットが収められている。

戸田れい 写真集 『 Mellow 』
¥3,300
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

 お気に入りは、ベッドに横たわった戸田を上から眺めているようなカット。バスローブがはだけていて、セクシーな戸田を堪能できる一枚だ。選んだ理由について、戸田は「(お気に入りにした)一番は表情なんですけど、 胸元もちょっと大胆ですし、上から覆いかぶさって見てる……と思ってもらえると、ドキドキかなと思います」とニッコリ。



 こちらは、撮影のファーストカットで、朝一番にメイクをして撮影に臨んだときのもの。「(朝のベッド写真は)大体すっぴん風メイクが多いのに、めちゃくちゃ綺麗にメイクしてもらっちゃった、って思いました。でも、これはこれで、『メイクしたまま寝ちゃった次の日なのかな?』とか、いろんな想像もできていいかなと思います」と自ら太鼓判を押した。



 需要があるかぎり、グラビア活動を続けたいという戸田は、長年続けていく中で、ファン層の変化も感じているという。一緒に年齢を重ねているファンはそのままに、若い男性も増えてきているようで「あえてのお姉様好きというか……。(ファンが増えて)嬉しいですよね。(イベントなどで)『平成生まれなの?』と会話するのも楽しいです」と喜びを露わにしていた。

《浜瀬将樹》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース