フジ・山本賢太アナ、野球実況でピッチャーを「センター」 | RBB TODAY

フジ・山本賢太アナ、野球実況でピッチャーを「センター」

エンタメ その他
拡大写真

 フジテレビ・山本賢太アナウンサーが、3日放送の『ぽかぽか』(同系)で、恥ずかしい言い間違いをしていたことが分かった。

 2021年入社の山本アナだが、ハライチ澤部佑から「この間、野球の中継でな」と切り出されると、岩井勇気から続けて「実況がめちゃくちゃだった」と暴露された。

 山本アナも「ピッチャーをセンターと言ってしまいまして…」と頭を下げて陳謝。岩井は「最悪じゃん」とあきれた。さらにゴリエからは「(バッターが打ったボールがスタンドに)入ってないのにホームランと思って『入った、入った、入ったー!入ってない!』っていう…」というタレコミが。

 山本アナは今さらながら「どうしよう…」と動揺していたが、澤部から「大丈夫、大丈夫。徐々に勉強していけば大丈夫」と優しく励まされると、「コツコツ頑張ります」と奮起を誓っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース