水卜アナ、加藤浩次に感謝 ある一件でイメージアップ!仕事の幅も広がる | RBB TODAY

水卜アナ、加藤浩次に感謝 ある一件でイメージアップ!仕事の幅も広がる

エンタメ その他
加藤浩次【撮影:こじへい】
加藤浩次【撮影:こじへい】 全 1 枚
/
拡大写真

 日本テレビ・水卜麻美アナが、3日放送の特別番組『アナテレビ』(NHK)で、加藤浩次に感謝をする一幕があった。

 同番組は、局の人気アナウンサーたちが、NHK・民放の垣根を越えて集合。加藤浩次の司会のもと、自分たちの職業について語るというトークプログラム。その中でフジテレビ・伊藤利尋アナから、水卜アナに対して「日テレの人はみんな巨人ファンではないのか」という質問が。これに彼女は「全然違います」ときっぱり。イメージと違い「みんな多様なんです」と答えた。

 しかし、例えば「自分の好きな歌手を言うのに、相当葛藤がありました」とも。それが解消されたのは加藤との『スッキリ』での仕事だという。加藤から『何が好きなの?どう思うの?』とはっきり聞かれて、勇気をもって『ビートルズが好きです』『あいみょんが好きです』と初めて自分のことを言えるようになったとコメント。その発言が「割と好意的に(受け止めてもらった)」という。「『素性が知れてよかった』という意見のほうが多かった。仕事の幅が広がったし、いろんな人が喜んでくれた」と話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース