STU48沖侑果、念願の1st写真集は「コンプラギリギリに挑戦しています」 | RBB TODAY

STU48沖侑果、念願の1st写真集は「コンプラギリギリに挑戦しています」

エンタメ その他
STU48 沖侑果【写真:浜瀬将樹】
STU48 沖侑果【写真:浜瀬将樹】 全 13 枚
拡大写真
 STU48の沖侑果が5日、SHIBUYA TSUTAYAで開催された1st写真集『遊泳禁止』(玄光社)発売記念囲み取材に出席した。

 3月に発売されたシングル『息をする心』などで選抜メンバーを務めるなど、STU48の中心メンバーとして活躍する沖の写真集。本書は、鳥取県、島根県などで撮影を行い、水着姿、制服姿、雪の中で遊ぶ姿などが収められている。ファンと相談しながら作り上げたそうで「水着や下着というよりも、自然な笑顔を見たいと言ってくださる方も多かったので、そういったカットもあります」と明かした。





 今回、彼女にとって念願だった写真集の発売。リリースできることが信じられなかった、と言うが、じつはそれには理由があるという。「初めて、自分が口に出して『写真集を出したい』と目標を言ったことが叶って嬉しかったんです。でも、事務所の方に『写真集を出す』と言われてから、一年ぐらい音沙汰がなくて……。“もうこの話はなくなったんだ”と思っていたところの『出します!』だったので、ビックリしました(笑)」と述べた。



 お気に入りは、自分の腹筋を見ているカット。「最初は『写真集出すから体を鍛えておいてね』と言われたので、トレーニングしていたんですけど、2ヶ月経っても、3ヶ月経っても何のお話も来なかったので、途中ちょっと断念してしまいました」と苦笑いを浮かべた。

 「コンプライアンスを守ること」に特化したアイドルとして知られている沖。「(写真集の)コンプラは大丈夫なのか?」と問われると「自分的には、もっともっといけるかなと思ったんですけど、あえて、STUの中での“コンプライアンスギリギリ”に挑戦しているので、ぜひ見ていただきたいなと思います」とアピールしていた。


STU48 沖侑果1st写真集 遊泳禁止
¥2,500
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《浜瀬将樹》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース