志尊淳が、6日放送の『土スタ』(NHK)で、最近始めたことを明かした。
連続テレビ小説『らんまん』に竹雄を演じている志尊。劇中、頭から鍛えられた上半身裸で、井戸から水をくみあげてかぶるシーンがたびたび出て来るが、この裏側について同作の主人公・万太郎を演じる神木隆之介が「中空きとかがあると毎度毎度、『今、ジム行ってきた』(と言っている)」と暴露。すると志尊も「夜休憩でジムに行っています」と告白。夜休憩はわずか1時間とのことだが、「ご飯を食べないでジムに行っています」と報告。
体を鍛えるようになったキッカケは「特になかった」としながら、「僕、鍛えるの大嫌いなんです。だけど綾の好きな幸吉がムキムキなんです」と、幸吉をライバル視。「そこで張らないと、と思ってジムに行き始めてから最近の日課になっている」と語り、「始まる前に比べて胸囲も10センチくらい伸びている」と、効果のほどを語っていた。