藤本美貴、海外で大ウケのとにかく明るい安村を絶賛「裸芸人は親戚だと思ってる」 | RBB TODAY

藤本美貴、海外で大ウケのとにかく明るい安村を絶賛「裸芸人は親戚だと思ってる」

エンタメ その他
藤本美貴(撮影:編集部)
藤本美貴(撮影:編集部) 全 1 枚
/
拡大写真

 藤本美貴が、7日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演。海外のテレビ番組に出演して話題になった、とにかく明るい安村を絶賛する場面があった。

 先日、イギリスの人気オーディション番組『ブリテンズ・ゴット・タレント』に出演し、大ウケして話題になった安村。審査員の女性が立ち上がって盛り上がるなど、日本とは違う反応に、ネタを披露しながらも内心「何してるのこの人達?」と困惑したと明かし、笑いを誘った。

 安村の活躍に、藤本は「私も見てて、めちゃめちゃかっこいいし、日本の芸人さんってすごいなと思った」と絶賛。さらに「私、裸芸人さんは親戚だと思ってるので。私の旦那も、同じパンイチではありますから」と夫の庄司智春に触れると、出演者らは爆笑。庄司は、パンツ一丁で「ミキティ~!」と妻の愛称を叫ぶ芸風で知られている。

 これにデーブ・スペクターが「庄司さんがイギリスで芸をやるときは『ミルクティ~!』って言えばいいよ」と派生ネタを提案するも、スタジオは苦笑い。藤本は「いや、まず(海外の人は元ネタである)私のこと知らない」と返し、そんな藤本に太田光は「冷静なツッコミ」とコメント。スタジオは笑いの渦に包まれていた。

《山田あさ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース