谷まりあ、『イッテQ』出川哲朗とぶつかった過去を涙ながらに告白 | RBB TODAY

谷まりあ、『イッテQ』出川哲朗とぶつかった過去を涙ながらに告白

エンタメ その他
谷まりあ【撮影:編集部】
谷まりあ【撮影:編集部】 全 2 枚
拡大写真

 谷まりあが、7日放送の『おしゃれクリップ』(日本テレビ系)で、出川哲朗との共演秘話を明かした。

 『世界の果てまでイッテQ!』(同系)で出川と共演している谷。だが最初は「出川さんとぶつかったというか、うまくいかなかったことがあった」と回顧。モデルから芸能活動を始めた彼女は「仕事柄、完璧を求められていた」と振り返りつつ、出川から「まりあちゃん、そんなこともできないの?」とロケでイジられたことにショックを受けたそう。

 そうしたバラエティでの“イジり”に慣れなかった谷は次第に「出川さんが言って来ることに『もうイヤだ!』みたいになっていることがあった」と述懐。だがある日のロケで彼は収録を止めて、彼女に面と向かって「そういうのは愛があるからやることだから」などと先輩としてアドバイス。

 さらに出川は「いつものまりあちゃんでいいんだから、カッコつけなくてもいいし、できなくていいんだよ」とやさしい言葉をかけてくれたのだとか。これに谷は当時ボロ泣きし、「その時に哲ちゃんに全力でぶつかろうと思った。哲ちゃんともう1回頑張ろう!って思えた。そこからバラエティがすごい好きになった」と感謝したと、スタジオで涙ながらに語り聞かせていた。

 また出川は彼女に向けて「もっと甘えん坊なところを他の番組でも出したほうがいい。まりあちゃんが甘えても、女性はいやは感じはしないだろう」とメッセージしていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース