東京に着いた万太郎と竹雄(志尊淳)。博物館の野田(田辺誠一)や里中(いとうせいこう)と喜びの再会をする中、続いて向かったのは、西洋料理店。そこで待っていたのは、名教館時代の学友・広瀬佑一郎(中村蒼)だった。
彼らは、名教館にいたころの話を語り合うなど懐かしい想い出に浸った。そんな万太郎は、佑一郎に下宿先を紹介してもらっていたのだが、植物標本の保管場所を巡って意見が分かれてしまい、万太郎は下宿先を断らざるを得なくなってしまう。
あした9日放送の第27話。なかなか下宿先が見つからず途方に暮れる万太郎と竹雄。さらには、神社でお参りをしている隙に、標本が入ったトランクを盗まれてしまう。質屋へ行くと万太郎のトランクを持った女(成海璃子)が現れ…。
西洋料理店で待っていたのは、名教館時代の学友・広瀬佑一郎。
— 連続テレビ小説「らんまん」 (@asadora_nhk) May 7, 2023
人が自然とともに生きる助けをしたいと、東京で鉄道を通す仕事をしていました。
蘭光先生が言っていた金色の道を、ちゃんと歩んでいます。
そして万太郎の下宿先を紹介してくれましたが…。#朝ドラらんまん#中村蒼 #岩田琉生 pic.twitter.com/31Her6JUs5