元乃木坂46・秋元真夏、「脱出島」初参戦も涙のリタイア! | RBB TODAY

元乃木坂46・秋元真夏、「脱出島」初参戦も涙のリタイア!

エンタメ その他
秋元真夏【写真:竹内みちまろ】
秋元真夏【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 元乃木坂46・秋元真夏が、8日放送の『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)で、人気企画「脱出島」に挑戦した

 今年2月にグループを卒業した秋元は「脱出島」初参戦。挑戦する前、脱出のテーマとして「新たな一歩」を掲げていた。

 作ったイカダは、上下2つに重ねた浮き輪をピンク色にして「マカロン」をイメージしたもの。だが円形ということもあり、“マカロンイカダ”は風でくるくると回転。何度も岸に押し戻されてしまい大苦戦。そこで上の浮き輪を外してオールで再び漕ぎだし、自ら「頑張れ、頑張れ」「いける、いける」と鼓舞。

 だが6時間経っても島から脱出できす、次第に息が切れ、イカダに顔をうずめてしまう。番組スタッフはこれ以上は危険と判断し、無念のリタイアとなった。

 秋元は涙ながらに、「芸能活動してきて、あんまり秀でているものがなかった。そこがコンプレックスだった。秀でているところがないなら一生懸命努力するしかないと思っていた。ちょっとでも一生懸命な姿を見てもらえたらなと思って、ギリギリまで頑張りました」と悔しそうに話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース