不倫のトレンドは“テント不倫”!?『ホンマでっか!?TV』ダメ男の見分け方SP | RBB TODAY

不倫のトレンドは“テント不倫”!?『ホンマでっか!?TV』ダメ男の見分け方SP

エンタメ その他
(c)フジテレビ
(c)フジテレビ 全 7 枚
拡大写真

 10日21時から『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ)が放送される。今回は「本当にあった男女トラブル!ダメ男の見分け方SP」。ゲストは、かなで(3時のヒロイン)、福田麻貴(3時のヒロイン)、みりちゃむ、吉田沙保里。

 弁護士で法律評論家の堀井亜生によると、ひとことに「モラハラ夫」と言っても、その種類はさまざまだそうで、堀井が実際に相談を受けた中には、妻に徹底して“美容禁止”を課すトンデモ夫までいたという。なんでもその夫婦は社宅に住んでおり、「浪費家の妻」と思われたくないからとの理由で、家計のお金で妻が美容室に行くことを禁止したり、妻がアクセサリーをつけることすら許してもらえなかったんだとか。そんな妻が相談に来た時、最初に言った言葉が「先生、私、美容室に行きたいんです」だったそうで、その話には、スタジオも驚き。思わず明石家さんまが「その男だけの(極端な)例やろ!?」とツッコむが、堀井によると、よくある例なんだという……。今回、そんなモラハラ夫を事前に見分ける方法を堀井が伝授。結婚する前に、まず、相手の実家に行って、“ある部分”を見るのがいいというが、“ある部分”とは一体?

 そんな中、男女問題評論家からは「デートに誘われて一度断っても、もう一度、同じ日で押してくる男性っていませんか?」と質問が。福田は「それは無理ってなっちゃう」と答えるが、吉田は「好きな人だったらOKしちゃうかな……」と回答。評論家によると、「OKしてしまう人はモラハラ男にひっかかる可能性あり」なんだという。そんなモラハラ引っかかり予備軍(?)の吉田に、さんまが「レスリング辞めてから、結婚したいって思ったやろ?」と聞いてみると、「好きな人とか良い人はできても、振り向いてくれないんですよね……」と、知られざる吉田の恋愛事情が明かされる。

 一方、堀井は「流行に敏感な夫にも気をつけた方がいい」と切り出し、最新の“不倫トレンド”を明かす。キャンプブームで増えているというキャンプ場での“テント不倫”や、テレワークなどで日中のショートステイが可能になったビジネスホテルでの不倫が今のトレンドなんだとか。

 モラハラ夫に不倫夫など、女性ゲストたちががっかりするような話題が続いたところで、たまらず磯野貴理子が、「先生、絶対に浮気しない男なんていないんですか!?」と、根本的なことを質問。すると、堀井からは衝撃的な答えが返ってきて、スタジオ一同「ええーーー!!!」と驚愕。福田が「しんどいて……!」と嘆いてしまった、“絶対に浮気しない男”の条件とは、一体何なのか。

 ほかにも、マッチングアプリで出会った人に騙されないようにするにはどうすればいいのか?というポイントや、堀井が出会った「LINE以外、連絡先を教えない夫」の驚きのエピソードまで、男女にまつわる、気になる情報が盛りだくさん。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース