宇賀なつみ、フリー転身でギャラ交渉も楽しい!テレビ局に「いくらぐらい?」と直球質問 | RBB TODAY

宇賀なつみ、フリー転身でギャラ交渉も楽しい!テレビ局に「いくらぐらい?」と直球質問

エンタメ その他
宇賀なつみ【撮影:浜瀬将樹】
宇賀なつみ【撮影:浜瀬将樹】 全 1 枚
/
拡大写真
 元テレビ朝日アナウンサー・宇賀なつみが、12日放送の『アナザースカイ』(日本テレビ系)で、フリーになってからの心境やギャラ事情について語った。

 2019年3月末、10年勤めてきたテレ朝を退社した宇賀。事務所にも所属せず、完全なフリーとして活動している。退社してから今までの4年間について彼女は「一言でいえば最高でした」と振り返り、「全て自分で決めたので。人によると思うが、私にとっては自由であり選択肢があるということが一番の幸せだと実感した4年間だった」と回顧。

じゆうがたび (幻冬舎単行本)
¥1,426
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

 また「自分の人生を舵取りしているという実感が初めてできた」と感慨深げ。具体的にはギャラも自ら先方と交渉したり、衣装も直接スタイリストと相談しているとのこと。「(そうした人たちと)直接話せるので楽しい」と笑みをこぼした。

 今田耕司から「自分(のギャラ)がいくらなのかはどうしていた?」と聞かれると、「宇賀は「それこそテレビ局の方とか、芸能事務所の方に『私だったら、いくらぐらいでまず提示しますか?』(と聞いた)」と回答。次第に「(平均的な)自分の相場を出していった」と話していた。


※全国旅行支援キャンペーン(楽天トラベル)(PR)
※ペットと一緒に旅行へ行こう!ペットと泊まれる宿特集(PR)

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース