千鳥ノブ、ダウンタウン浜田に憧れ80万円ジャケット購入も… | RBB TODAY

千鳥ノブ、ダウンタウン浜田に憧れ80万円ジャケット購入も…

エンタメ その他
ノブ【撮影:松本】
ノブ【撮影:松本】 全 2 枚
拡大写真

 千鳥ノブが、12日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)で、思わぬ失敗談を語った。

 ダウンタウンが好きでお笑いの世界に入ったというノブ。特に浜田雅功に憧れていたため、彼のファッションをマネする「ハマダー」にも思い入れが強かったそう。さらにノブは、かつての大人気ストリートファッション誌『Boon』(祥伝社)で、芸人で唯一浜田が表紙になったことを称えながら、「そのとき浜田さんが着ていたのが、デニムジャケットのビンテージなんですよ。リーバイスの」と説明。

 「(今なら)買えるんちゃうか?」と、古着屋で探し回ったところ、当時、浜田が着ていたGジャンが80万円で売られていたという。思い切って購入したノブは「ロケで着て行こうと思って洗濯したんですよ。そしたら、ごっつい縮んだんですよ」と苦笑い。

 本来であれば手揉みで洗わなければいけなかったようだが、80万円という高価な物のため「(洗濯機にかけても素材的に)ギリいけるかなと思った」というノブ。ロケに着て行くと、大悟に大笑いされたと振り返っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース