岡田准一、ストイックな綾野剛に恐怖!カーアクションで本当にぶつけられるかも | RBB TODAY

岡田准一、ストイックな綾野剛に恐怖!カーアクションで本当にぶつけられるかも

エンタメ その他
綾野剛【撮影:小宮山あきの】
綾野剛【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真
 17日に『TOKIOカケル』(フジテレビ系)が放送され、岡田准一が綾野剛に感じた恐怖が明らかになった。

 健康のために水を1日3リットル飲む綾野だが、役作りにおいて必要な時は“水抜き”生活を送るという。期間は4日程度で、「(いきなり飲まなくなるのではなくて)どんどん減らしていく。役の状態にもよるが、最後の2日間は250ミリリットルぐらい。最終日はうがいだけ」と述べた。途中で飲みたくはなるが、「現場が喜んでくれるほうが楽しい」とストイックな一面を見せた。

 そんな綾野と映画『最後まで行く』で共演する岡田は、彼の役者としての印象を「薄皮1枚剥いて、神経を出しているような役者さん。全身痛いまま、敏感にして現場で向き合っている」と表現。劇中、彼が運転する車で追跡される岡田は「本当にぶつけてくるかもしれないという恐怖感がある」と吐露した。

 続けて岡田は、綾野について「『よ~いスタート』と言われたら、どうでもよくなってしまう雰囲気がありそう」と述べ、撮影現場ではカメラマンに「本当にぶつけてくるかもしれないから覚悟しておいてください」と伝えていたことも明かす。しかし、撮影後の感想としては「(綾野さんは)実はめちゃくゃ考えて、画の構図とかバランスを取りながら動いている」と話し、感心していた。


楽園
¥1,500
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース