蛍原徹、“脱おかっぱ”のために水面下でマイナーチェンジ!8ヵ月かけて今の髪型に | RBB TODAY

蛍原徹、“脱おかっぱ”のために水面下でマイナーチェンジ!8ヵ月かけて今の髪型に

エンタメ その他
蛍原徹 (c)フジテレビ
蛍原徹 (c)フジテレビ 全 8 枚
拡大写真

 19日21時58分から『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ)が放送される。MCを務めるのは松本人志とかまいたち(山内健司、濱家隆一)。ゲストにはでか美ちゃん、ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)、蛍原徹、山本彩が登場する。

 トレードマークであるおかっぱをやめた蛍原は、「皆さんは“水面下で進めていたこと”ってありますか?」と問いかける。「20年くらい“おかっぱ”を続けていた」という蛍原は、いきなりばっさり髪を切ると驚かれるため「ひと月ごとに、前髪をすいたり横の髪を少し切ったり……」と、8ヵ月かけて少しずつ髪型を変えたのだと語る。これにナダルは、「僕はもともと“タートルネックの白いニット”で番組に出ていたんですけど……」と、あることが理由でブレイク当時の衣装をマイナーチェンジしたと明かし、スタジオでその衣装を披露して一同を驚かせる。

 さらに、でか美ちゃんは「“あの当時、大好きだったもの”ってありますか?」と質問。小学校高学年の頃、草なぎ剛が大好きだったという彼女は、好きすぎるあまり、タイムカプセルにある驚きのものを入れたことを明かし、松本は「えぇ!」と驚きの声を上げる。山本は「高校生の頃に芸人さんが好きで」といい、学校帰りによく劇場に行っていたと語る。なかでも特に大好きだったというあるお笑いコンビの名前を挙げ、「裸でシャワーを浴びている(写真が載っている)雑誌とか……」と、いろいろなものを購入していたと明かす。そんななか、濱家は「若い間に売れたら……」と、芸人ならではの“雑誌撮影事情”をぶっちゃけて笑いを誘う。

 その他にも、ナダルの「才能があると思う後輩」、山本の「いくらでも食べられる食べ物」などの話題も飛び出す。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース