万太郎「わしは応援しますき」寿恵子「ほんとに?」…2人の距離縮まった瞬間 『らんまん』第35話 | RBB TODAY

万太郎「わしは応援しますき」寿恵子「ほんとに?」…2人の距離縮まった瞬間 『らんまん』第35話

エンタメ 映画・ドラマ
『らんまん』第35話 (c)NHK
『らんまん』第35話 (c)NHK 全 2 枚
拡大写真

 19日放送の連続テレビ小説『らんまん』第35話では、万太郎(神木隆之介)と寿恵子(浜辺美波)の距離がさらに縮まった。

 牡丹の花を描いて、寿恵子の「白梅堂」へと向かう万太郎。その絵を手渡された寿恵子は「目の前で咲いてるみたい。牡丹がどんな花かよく分かります」と感激する。

第7週「ボタン」 (31)

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

 さらに「牡丹を授けられた者は、見知らぬ旅に出るんです。…例え話です」と笑う。「誘ってもらったことがあって。私でいいならやってみたい。見たことのない世界に飛び込んでみたい」と告げる。その脳裏には、叔母・みえ(宮澤エマ)から誘われた鹿鳴館のダンスのことが浮かんでいた。

 万太郎は、「寿恵子さんの旅が何かは知りませんけんど、たとえどんなことでも、やってみたいことはやるべきです」と勧め、「わしは応援しますき」と寄り添う。寿恵子からの「ほんとに?」という問いに、万太郎は力強く「はい」と答えるのだった。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/