東山紀之、『サンデーLIVE!!』で性加害報道について謝罪「透明性をもって…」 | RBB TODAY

東山紀之、『サンデーLIVE!!』で性加害報道について謝罪「透明性をもって…」

エンタメ その他
拡大写真

 故・ジャニー喜多川氏の性加害問題が取りざたされる中、21日、東山紀之がMCを務める『サンデーLIVE!!』(テレビ朝日系)でも紹介された。

 この日、性被害を訴えた元ジャニーズ所属タレントの男性2人が、再発防止に向けた法整備の必要性を国会内で訴えたVTRが流れた。この後、東山がスタジオで「ここで少しお時間をいただきます」と切り出して釈明。

 「先週、事務所より喜多川氏に関する公式見解が出されましたので、私自身の考えを伝えさせていただきます。この件に関しましては、最年長である私が最初に口を開くべきだと思い、後輩たちには極力待ってもらいました」と明かした。

 続けて「喜多川氏に対する元Jr.たちの勇気ある告白は真摯に受け止めねばなりません」と戒めつつ、再発防止策を打ち出した同事務所の今後について言及。「現在、在籍しているタレントはどうすべきなのか。告白された皆さんにどう対処すべきなのか。そもそもジャニーズという名前を存続させるべきなのかを含め、外部の方と共に全てを新しくし、透明性を持ってこの問題に取り組んでいかなければならないと思っております」と宣言。

 最後に「心を痛めた全ての方々、本当に申し訳ありませんでした。今後は、今いる皆と共に、安心して応援していただけるよう一丸となって全力を尽くしてまいります」と告げ、「日曜の朝にこのような話をしてしまい、重ね重ねお詫びを申し上げます」と深々と頭を下げていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース