日向坂46・齊藤京子、「ずっと夢だった」有観客でのソロコンサートを開催! | RBB TODAY

日向坂46・齊藤京子、「ずっと夢だった」有観客でのソロコンサートを開催!

エンタメ 音楽
「MTV Unplugged: Kyoko Saito from Hinatazaka46」 Photo by 上山陽介
「MTV Unplugged: Kyoko Saito from Hinatazaka46」 Photo by 上山陽介 全 3 枚
拡大写真
 日向坂46の齊藤京子が21日、ぴあアリーナMM(神奈川・横浜市)にて自身初となる有観客でのソロコンサート「MTV Unplugged: Kyoko Saito from Hinatazaka46」を開催した。

 「MTV Unplugged」は一流アーティストによるアコースティックを基調とするライブ番組で日本制作としては宇多田ヒカル、KinKi Kids、緑黄色社会などがこれまでに登場。コンサートでは「MTV Unplugged」の収録も行われ、コンサートの様子は後日、ユース向けの音楽&エンターテインメント専門チャンネル「MTV」で放送される。

 齊藤はステージ中央で深くおじぎをしてから自身のソロ歌唱曲「孤独な瞬間」でコンサートをスタート。「日向坂46というグループで活動させて頂いております。今日は1人ということでとても緊張していますが、精いっぱい歌いますので最後まで楽しんでいただけたら嬉しいです」と呼びかけた。セットリストは思い入れのある曲を自身で選び、男性シンガーの曲にも挑戦したそうで、序盤では「幸せ」(緑黄色社会 )、「歩いて帰ろう」(斉藤和義)、「初恋」(村下孝蔵)などを披露。

 「こんなにたくさんの方に見守られながら歌を歌えて本当に幸せです」と笑顔で語る齊藤。「続いては日向坂46の曲をやりたいと思います。原曲と違ったバラードのアレンジで歌いたいと思います」といい、「僕なんか」のパフォーマンスを行った。普段とは一味違う「MTV Unplugged」ならではのアレンジにファンが酔いしれた。

 アンコールも含めて10曲以上を歌った齊藤は「有観客でのソロコンサートはもうずっと夢だった」と明かし、「この世界に入って7年経った今、こうして叶えることができて本当に嬉しく思います」と言葉に。会場からは「きょんこ!」と齊藤のニックネームを呼ぶ声や、「かわいい!」、「今日はありがと!」などの声援が飛び、齊藤は「今日は本当にありがとうございました」とファンに感謝していた。

【セットリスト】
孤独な瞬間
歩いて帰ろう
ハルノヒ
初恋
幸せ
ひだまりの詩
僕なんか
本能
First Love
花火
恋した魚は空を飛ぶ
月と星が踊る Midnight
ラブカ?
くちばしにチェリー
居心地悪く、大人になった

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース