クールポコ。小野まじめ、朝ドラ見学のあいみょんにネタふられ… | RBB TODAY

クールポコ。小野まじめ、朝ドラ見学のあいみょんにネタふられ…

エンタメ 映画・ドラマ
(c)NHK
(c)NHK 全 1 枚
/
拡大写真

 22日更新の連続テレビ小説『らんまん』公式Twitter動画に、クールポコ。小野まじめが登場。まさかのフリに慌てる一幕があった。

 同22日放送の第36話に登場し、東大職員を演じた小野。この日の動画では、万太郎役の神木隆之介と共演シーンを撮影したあと、2人でモニターチェック。だが朝ドラ初登場の小野は、自身の演技に苦笑い。

 この後、スタジオ見学にやってきたのが、同作の主題歌『愛の花』を歌っている、あいみょん。すると神木は彼女に何やら耳打ち。それを受けてあいみょんが、小野に「今日、テンパってたんですって!?」と聞いた。

 突然の質問に彼は慌てながらも「な~にぃ~!?やっちまったなぁ!」といつものフレーズで返した。すると直後、今度は神木が「男は黙って!」と、ふだんは相方・せんちゃんが言うセリフをぶつけた。畳みかけられた小野は「次は…頑張る!」と、普通の意気込みしか言えず、笑いが起きていた。なお劇中、万太郎の「な~にぃ~!?」というセリフは、神木のアドリブであることもTwitterで明かされていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース