アイドルグループ・Betyが「新生お披露目公演」を開催、メンバーが意気込みを語る | RBB TODAY

アイドルグループ・Betyが「新生お披露目公演」を開催、メンバーが意気込みを語る

エンタメ その他
Bety【写真:竹内みちまろ】
Bety【写真:竹内みちまろ】 全 20 枚
拡大写真
 アイドルグループ・Betyが26日、都内にて「Bety新生お披露目公演~スタートは突然に~」を開催。公演前に報道陣の囲み取材に応じて意気込みを語った。

 2022年デビューのBetyは「Best entertainment to you」をコンセプトに活動するグループで、この度、百川晴香 (ももかわ・はるか)を中心に、西永彩奈 (にしなが・あやな)、志麻ほの花 (しま・ほのか)、花咲心菜(はなさき・ここな)、うりを加え5人組グループとして“第2章”をスタートさせる。

 百川以外の4人のメンバーは、百川が声をかけて集めたそう。グラビアなどで人気の西永とは交流があったものの、「3人はInstagramで声をかけて、お会いして、レッスンしてみて、『やりませんか』とお誘いさせていただきました」と声を弾ませた。

 西永は「4月1日に晴香から『一緒にアイドルやらない?』って電話がかかってきて、最初は『エイプリルフールかな?』と本当に思ったのですが」とエピソードを明かし、「すぐに『いいよ』って言ってOKを出しました」と振り返った。

 期間限定メンバーとなる西永は1stワンマンライブ(渋谷WWW/9月18日)で卒業が決定しているが、「普段は1人でグラビアの仕事をやっているのですが、グループだと『現場に行けばみんなに会える!』という楽しみがありますし、1人で現場に入るのと5人で現場に入るのはぜんぜん違うので゛毎日が楽しみ”です」と充実したグループ活動を行っているよう。「卒業は決まってしまっているのですが、私が起爆剤になれたらなと。一緒に新体制のBetyを盛り上げて行けたらなと思います」と目を輝かせた。

 山梨のご当地アイドルで活躍していた花咲は高校生で16歳。「Betyでやりたいこと」を尋ねられると、「大きなフェスのメインステージに出たいです」、「サマソニに出たいです。去年、3年ぶりくらいに観に行ったのですがそのときにアイドルが出演していて、『出たいな』と思いました」と夢を膨らませた。

 元CAの志麻は「ずっとアイドルに憧れていたのですが、CAをやっていたり実家に帰らなくてはならなくなったりして、ずっとできませんでした。今回が最初で最後のチャンスだと思って(東京に)来ました」と夢を叶えるために上京したことを明かした。「地元である北海道・釧路でライブをやりたい?」との質問には「やりたいです。両親もなかなか(東京などに)観に来れないので」と笑顔で回答。

 大学生のうりは学業のため公演前の囲み取材には参加できなかったが、百川は、うりが大学の文化祭で「1日限定のアイドル」をしていたときの写真を観て「かわいい」と思ってスカウトしたそう。

 どんなグループになるのかについて、百川は、“第1章”では声出しができない環境でのデビューだったため落ち着いた曲が多かったことを説明したうえで、「コロナ禍も終わってやっと声出しもできるようになったので、みんなで声を出して騒げたり、楽しくワチャワチャできるグループになったらなと思います」とにっこり。将来的な目標は「日本武道館」と拳を握った。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース