モーニング娘。‘23・小田さくら、初フォトエッセイ発売決定!大好きな猫とのグラビアも掲載 | RBB TODAY

モーニング娘。‘23・小田さくら、初フォトエッセイ発売決定!大好きな猫とのグラビアも掲載

エンタメ グラビア
モーニング娘。‘23・小田さくらフォトエッセイ『さくらと猫』(KADOKAWA)
モーニング娘。‘23・小田さくらフォトエッセイ『さくらと猫』(KADOKAWA) 全 10 枚
拡大写真

 モーニング娘。‘23・小田さくらの初となるフォトエッセイ『さくらと猫』(KADOKAWA)が7月18日に発売されることが決定した。

 「全てが猫ファースト!」で、猫のいない生活は考えられないという小田。これまで一緒に過ごしてきた猫は全て保護猫で、ミルクボランティアなどの活動にも熱心。ただの猫好きにとどまらない小田と、そんな彼女がこれまで共に過ごした総勢58匹の猫たちとの生活を、インタビューとオリジナルマンガで紹介したWEB連載が今回書籍化。さらに、大好きな猫との撮り下ろしグラビアや、愛猫紹介、人間性に迫るエッセイまで、猫との関わりを通して形成された小田の内面に触れることができる1冊となっている。

 同書について小田は次のようにコメントしている。「私は生まれた頃から猫と一緒に暮らしていて、これまでの家猫は計10匹。そこにミルクボランティアでの子猫を加えると、お世話した猫は60匹近くになります。でも、猫について語る機会がなかなかなかったので、最初にウォーカープラスで連載のお話をいただいたときは本当にうれしかったです。猫は私の人生のなかにずっといる存在なので、うちの子たちの写真を見てもらったり、お話をするのは、自分の人生をお見せしているような感覚でした。猫との時間はあまりにも当然過ぎて特別視していなかったので、いろいろ忘れていたこともありましたが、今回のインタビューで思い出して、初めてお話ししたこともありました。小田ちゃんって、家に帰るとこんなふうに猫に気を遣って、こんなふうに遊んで、こんなふうに寝てるんだという、私の生活も伝わる一冊になっているのではないかと思います(笑)」。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース