キンコン西野、オリラジ中田の“提言”にコメント!松本人志の独占状態は「とても健全な状態」 | RBB TODAY

キンコン西野、オリラジ中田の“提言”にコメント!松本人志の独占状態は「とても健全な状態」

エンタメ ブログ
キングコング・西野亮廣【写真:編集部】
キングコング・西野亮廣【写真:編集部】 全 1 枚
/
拡大写真

 キングコング・西野亮廣が1日、Twitter(ツイッター)を更新。オリエンタルラジオ・中田敦彦が発信した“松本人志への提言”についてコメントした。

 中田は30日に自身のYouTubeチャンネルの動画の中で、数々の賞レースや番組で審査員を務める松本に対して「全部のジャンルの審査委員長が松本人志さんという、とんでもない状況」「信じられないぐらいの独占状態」と言い、「松本人志さん以外の価値観を持つ人たちにそのハンドルを渡すことで、お笑い界に新しい価値観や新しいスターができる土壌を作ることがお笑い界全体への貢献になるのではないか」と提言した。

 西野は今回の中田の件についてファンなどからしつこく意見を求められているそうで、「激しく面倒臭いので、このツイートを僕の見解とさせてください」と前置きをしたうえで、「『他の業界なら信じられないぐらいの独占状態』も何も、ここは一般社会ではなくて、エンタメ1丁目1番地です。『力のある人間が独占することができる』というのは、“この場所(エンタメ村)においては”とても健全な状態だと思っています」と説明した。

 さらに、「“オリラジ中田を含む”全員がそういうルールで回っている世界だと知って(※落ちこぼれでも力を手に入れさえすれば逆転できる世界だと夢見て)飛び込んだと思うので、個人的には今の状態に違和感を覚えることはありません」と続けた。

 その上で、西野は松本や中田、そして今回の件に感情むき出してコメントした霜降り明星のせいやが「好き」とつづり、「今後もその想いが変わることはありません」と記した。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース