東京女子大出身の森香澄、小倉優子の大学私服事情に「さすが白百合」 | RBB TODAY

東京女子大出身の森香澄、小倉優子の大学私服事情に「さすが白百合」

エンタメ その他
森香澄【写真:竹内みちまろ】
森香澄【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 フリーアナウンサーの森香澄が、4日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演。3児の母で、この春白百合女子大学に合格した小倉優子のキャンパス私服画像に「さすが白百合」とコメントした。

 「なんで大学へ行こうとしたの?」とMCの爆笑問題・太田光に聞かれた小倉は、「芸能界は来月仕事があるかもわからないので、しっかり勉強して芸能界以外の仕事でも子どもたちを育てていけるようにしたいと思ったんです」と理由を語った。そんな小倉は、大学の同級生から「私服がダサイ」と指摘されたという。「みんな可愛いんです。キラキラしているお友達も多くて」と語る小倉。デニムにスニーカー姿で通学する画像をスタジオで紹介したが、同級生からは「(渋谷)109に可愛い服、買いに行こうよ」と誘われているという。

この画像を見た森香澄は、「私はジャージとかで登校していました。トンジョ(東京女子大学)だけかもしれないけれど、女子だけだったので気楽だったのかも」と大学生活を振り返り、小倉の私服にダメ出しされたことについては「さすが白百合だな!」と感動していた。

 そこに「そもそも宇宙人だから何着ても!」とツッ込みを入れたのはコメンテーターのデーブ・スペクター氏。すると小倉は「みんな私が宇宙人、こりん星だったことを知らないんです、この世代は。すごいやりやすい」と返し、スタジオを爆笑させる一幕もあった。



小倉優子の毎日ほめられ ごはん
¥1,320
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
小倉優子の幸せごはん
¥550
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《トミサト》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース