神田愛花、ハモネプ発言炎上を釈明 | RBB TODAY

神田愛花、ハモネプ発言炎上を釈明

エンタメ その他
神田愛花【写真:竹内みちまろ】
神田愛花【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 日本語が分かっていなかった?──フリーアナウンサー神田愛花が4日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演し、他番組で勘違い発言をして炎上したことを釈明した。

 神田は、先月27日放送の『ハモネプ2023大学日本一決定戦!アカペラ青春フェスSP』(フジテレビ系)にゲスト出演。コメントを求められると「どんぐりの背比べと言いますか」と発言し、ネットで“炎上”してしまった。

 神田は「自分の中では『甲乙つけがたいという、みんな上手』という意味だったんですけど…」と、意味を勘違いしていたと釈明。ちなみに「どんぐりの背比べ」は、代り映えしない、パッとしない者同士が競い合っているときに使われる言葉だ。

 これには、共演のロンドンブーツ1号2号・田村淳も「目くそ鼻くそと言っているのと一緒」とツッ込む。神田は反省しきりだった。

《トミサト》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース