国山ハセン「レンチンは愛情がない」発言炎上をツッコまれまくり | RBB TODAY

国山ハセン「レンチンは愛情がない」発言炎上をツッコまれまくり

エンタメ その他
拡大写真

 元TBSアナウンサー国山ハセンが、4日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演し、「レンチンは愛情がない」発言で炎上したことに言及した。

 ある情報番組で「レンチンや冷凍じゃなく手間ひまかけた料理の方が愛情を感じる」と発信したら大炎上したという国山。フジテレビ山崎夕貴アナウンサーは「絶対ダメですね!」とピシャリ。「スーパーマーケットのお惣菜とか冷凍食品とか、簡単に作れる料理を出されるよりも…」と食い下がる国山に、フリーアナウンサー神田愛花も「買ってくるという行為をどう評価するんですか!」と追い打ちで批判。ロンドンブーツ1号2号・田村淳も「これ、同じネタで2度目の炎上です」とコメントするなど総ツッコミ状態で、国山もタジタジだった。

 また、番組で将棋の藤井聡太が最年少で「名人」&「7冠」達成の話題に及ぶと、TBS時代に夕方の報道番組を担当していた国山は「藤井さんの勝負飯の取材ばっかり行かされまして…何の意味があるんだろうと」と当時の思い出をポロリ。国山にとって「食」の話題は「鬼門」のようだった。

《トミサト》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース