『新婚さんいらっしゃい!』に同性婚カップル登場!プロポーズの瞬間明かす | RBB TODAY

『新婚さんいらっしゃい!』に同性婚カップル登場!プロポーズの瞬間明かす

エンタメ その他
『新婚さんいらっしゃい!』に同性婚カップル登場!プロポーズの瞬間明かす
『新婚さんいらっしゃい!』に同性婚カップル登場!プロポーズの瞬間明かす 全 1 枚
/
拡大写真

 放送開始から52年を数える『新婚さんいらっしゃい!』(テレビ朝日系)だが、4日には同性婚カップルが登場した。

 2013年5月、フランスで同性婚を制度化する法律が成立した。同年7月、パリで同番組が公開収録された際にも同性婚のカップルが登場したものの、スタジオにやってくるケースは初めてのこと。

 今回のカップルは、“床バレエ”というエクササイズのインストラクターである竹田純さんと、リトアニア出身のインテリアデザイナー・クリスさん。今年3月、フランスで結婚した2人は、仕事のため来日するタイミングで、同番組の収録に参加した。

 最初に出会った場所は日本。友人の誕生日パーティーに招かれた際に初めて対面した。ただその頃、クリスさんにはオーストラリアに彼氏がいたものの、あまりうまくいっていなかったという。「チャンス」と思った竹田さんだが気持ちを押し殺し、彼とうまくいくようにアドバイス。

 その寛大な心にさらに惹かれたクリスさんから、3ヵ月後、彼氏と別れたという連絡をもらった竹田さん。2人はお互い告白しあうことなく、自然とカップルになったという。竹田さんが「いつの間にか手をつないで、そのまま(恋人に)なっちゃった」と言えば、クリスさんも「気づいたらフォーリンラブでした」とラブラブ。

 竹田さんは、「Will you marry me?(結婚してくれますか?)とプロポーズされたとき、「ずっと待ってたんで、速攻『イエス!』と答えた」と回想。2人の話を聞いていた藤井隆は「『新婚さんいらっしゃい!』に出て下さったことで、また何かがきっと大きく変わるでしょう」と期待していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース