『ONE PIECE』尾田栄一郎が目の手術で一時休載 | RBB TODAY

『ONE PIECE』尾田栄一郎が目の手術で一時休載

エンタメ ブログ
拡大写真

 人気漫画『ONE PIECE』のスタッフ公式Twitter(ツイッター)が6日に更新。作者・尾田栄一郎が目の手術のため、同漫画を連載している『週刊少年ジャンプ』(集英社)を一時休載することが発表された。

 休載は再来週発売の29号から32号まで。再開は7月18日発売の33号からとなる。スタッフのコメントと合わせて、尾田のメッセージ入りの画像も公開に。『ONE PIECE』のキャラクターのイラストとともに「『最近双子の人多いよねー』なんつってたらひどい“乱視”でね。物がぶれて見えるんですよ。これが仕事に支障をきたしてまして、去年から編集長に相談してたんです。じゃあ行っといで!って言ってくれたんで視力をあげて帰ってきます! あとビーム出るようになります」とユーモアを交えつつ、眼の状態などについてつづった。

・『ONE PIECE』スタッフ公式Twitter
https://twitter.com/Eiichiro_Staff/status/1665946757942099968

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース