演劇&テレビドラマ作品『君しか見えないよ』上演スタート!主演・川島海荷「演劇の枠を超えて新しい感覚で楽しんでもらえると」 | RBB TODAY

演劇&テレビドラマ作品『君しか見えないよ』上演スタート!主演・川島海荷「演劇の枠を超えて新しい感覚で楽しんでもらえると」

エンタメ 映画・ドラマ
演劇&テレビドラマ作品『君しか見えないよ』上演スタート!主演・川島海荷「演劇の枠を超えて新しい感覚で楽しんでもらえると」
演劇&テレビドラマ作品『君しか見えないよ』上演スタート!主演・川島海荷「演劇の枠を超えて新しい感覚で楽しんでもらえると」 全 11 枚
拡大写真

 演劇公演『君しか見えないよ』が、11日まで浅草九劇(東京)にて上演中だ。

 同作は演劇公演の上演後、テレビドラマ版として放送が予定されているプロジェクト。2022年に岸田國士戯曲賞を獲得した山本卓卓が脚本を、キングオブコント2013の優勝者でキャストの岩崎う大が演出を担当している。また、主演を川島海荷が務めるほか、キャストには岩谷健司、郡山冬果、浜名一聖、ベンガルが名を連ねる。

 主演を務める川島は、「『君しか見えないよ』は、劇場でしか感じることのできない不思議な世界観を持った作品です。それに加えて映像になるというのも、演劇の枠を超えて新しい感覚で皆さんに楽しんでもらえるのでは、と思っています」とコメント。また、「”君”とは誰なのか、この作品に隠されたファンタジックなリアルをぜひ見てもらいたいです」と作品に対する想いも明かしている。

 BS松竹東急におけるテレビドラマ版の放送は7月9日21時からが予定されている。テレビドラマ版では、演劇版の全編映像に付随してドラマ用に撮影された新しい描写が加えられた映像作品となっており、演劇版と合わせて観ることにより、より様々な角度から楽しめるドラマになっているそう。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース