久間田琳加、7月期ドラマ『こっち向いてよ向井くん』第2話ヒロインに!主人公を翻弄するイマドキ女子に | RBB TODAY

久間田琳加、7月期ドラマ『こっち向いてよ向井くん』第2話ヒロインに!主人公を翻弄するイマドキ女子に

エンタメ 映画・ドラマ
久間田琳加
久間田琳加 全 1 枚
/
拡大写真

 7月期ドラマ『こっち向いてよ向井くん』(日本テレビ)には各話に異なるヒロインが登場する。このほど、第2話ヒロイン・羽鳥アン役で久間田琳加の出演が決定した。

 同ドラマは、ねむようこ氏による同名漫画が原作。主人公は雰囲気よし、性格よし、仕事もできる、いいオトコ、向井くん(赤楚衛二)。10年ぶりに恋をしようと意気込む彼に待ち受けていたのは素敵女子たちとの出会い、そして10年前の忘れられない元カノ……。恋愛の仕方を忘れてしまった恋愛迷子の向井くんが“恋”に奮闘する様子が描かれる。

 久間田が演じる羽鳥アンは、向井くんの義弟・元気(岡山天音)が営むスパイス&バー「パイレオ」のアルバイト。若さとエネルギーにあふれるイマドキ女子で、主人公を翻弄するキャラクターだ。

 出演決定に久間田は以下のようにコメントしている。「アンちゃんは私と同世代なのですが、無邪気で軽やかな女の子で、時折みえる芯のある性格に、魅力を感じました。原作、台本を読ませていただいた時は、向井くんは次どんな女の子と出会うのだろう? と楽しみになりながら、向井くんを応援したい気持ちになりました。ぜひ、向井くんとアンちゃんの恋愛観のズレとペースの違いを楽しんでいただけたら嬉しいです!」。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース