安藤サクラ、カンヌ裏話!授賞式衣装も現場で用意!? | RBB TODAY

安藤サクラ、カンヌ裏話!授賞式衣装も現場で用意!?

エンタメ その他
(Photo by Andreas Rentz/Getty Images)
(Photo by Andreas Rentz/Getty Images) 全 2 枚
拡大写真

 安藤サクラが9日放送の『あさイチ』(NHK)に登場。カンヌから帰国後、初の生放送出演を果たした。

 安藤の主演映画『怪物』が「第76回カンヌ国際映画祭」コンペティション部門に出品され、脚本賞とクィア・パルム賞の2冠を獲得した。彼女にとってカンヌは『万引き家族』に続き2回目。前回は映画祭に出てすぐ帰ってこなければいけなかったが、今回は2週間ある映画祭の中で、作品がいつ上映日されるのか直前まで分からなかったという。

 上映作品を見る際は全員正装。事前に「キレイなスカートとジャケットは持っていた」という安藤だが、上映日が決まり、「駅までに行く間のちょっとプチプラなお店でヒールを買った」と急いで用意した回顧。

 さらに授賞式も参加する予定ではなかったというが、やはり直前に参加することが決まったため、「急いでその日のうちに現地のスタッフの方が『着なさい!絶対にこれがいい!』(と衣装を用意されて指示された)」と述懐。「『メイクも自分でやる』と言ったら、『全部ここでやっていきなさい!』と言われた。(仕上がりが)ちょっと派手かな?と思ったが、『これが一番いいと思う!何を言っているんだ。カンヌの授賞式だよ』と言われた」と振り返っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース