YOSHIKI、レコーディングに異様なこだわり GLAYをライブ中止に追い込む | RBB TODAY

YOSHIKI、レコーディングに異様なこだわり GLAYをライブ中止に追い込む

エンタメ その他
YOSHIKI【撮影:浜瀬将樹】
YOSHIKI【撮影:浜瀬将樹】 全 1 枚
/
拡大写真

 X JAPAN・YOSHIKIのこだわりが、8日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で明かされた。

 証言をしたのはGLAYのギタリストHISASHI。94年にリリースされた彼らのメジャーデビューシングル『RAIN』の作詞・作曲はYOSHIKI(作曲はGLAYのTAKUROとの合作)。

 HISASHIは「初のレコーディングがロサンゼルスだった。YOSHIKIさんのスタジオで録った」と回顧。続けて「(録音したのは)1曲ですよ」と強調しながら、「大体このぐらいで終わるなと思ったらYOSHIKIさんのこだわりが凄くて、大幅に(遅れて)1週間、2週間と(滞在日数が伸びてしまった)」と説明。

 さらに「日本で決まっていたライブもできなくなってしまった」と明かすと、松本人志は「それは…ねぇ」と絶句。HISASHIは、宿泊先のホテルで待機し、YOSHIKIから連絡があったらすぐにスタジオに行っていたものの、その呼び出しが予測できなかったと話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース