『らんまん』“なすび似”の画工・岩下演じる河井克夫は漫画家!劇中の猫の絵は本人の作画 | RBB TODAY

『らんまん』“なすび似”の画工・岩下演じる河井克夫は漫画家!劇中の猫の絵は本人の作画

エンタメ 映画・ドラマ
拡大写真

 連続テレビ小説『らんまん』で画工・岩下を演じている河井克夫の意外な情報が入った。

 同作の主人公・万太郎(神木隆之介)が働く「大畑印刷所」で、寡黙だが腕は確かな職人・岩下を演じている河井。面長で髪の毛はもじゃもじゃ、口周りの無精ひげから博多華丸は、『進ぬ!電波少年』(日本テレビ系)で人気を博した、芸人なすびに見えると言及していた。

 そんな河井は同作の公式Twitterによれば実は漫画家でもあり、劇中の猫の絵は実際に彼が描いていることが明かされた。また『半分、青い。』(2018年前期)では漫画家の役を演じていたことも紹介されている。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース