GLAY、地元・函館でライブ開催のアーティストに必ず差し入れ | RBB TODAY

GLAY、地元・函館でライブ開催のアーティストに必ず差し入れ

エンタメ その他
拡大写真

 GLAYのギタリスト・HISASHIが、地元である北海道・函館で開催されるライブでの差し入れ事情について語った。

 8日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)。HISASHIはライブの際に「いろんな方から差し入れをいただく」と感謝。「それにお返ししたいなと思って(他のアーティストが)函館公演するときには、必ずGLAYから差し入れを出すようにしている」と明かした。

 モニターに写る写真には、函館公演のケータリングブースに「やきとり弁当」などが並んでいた。すると5人組バンド・ジェニーハイのドラム担当でもある小籔千豊が「函館でライブをすればこれが来るんだ。吉本新喜劇が函館でやっても差し入れがくるんですか?」と質問すると、HISASHIは「今言ったことにより、行きます」と公約。

 続けてピアニストの清塚信也は、札幌でコンサートを開いた際のエピソードを披露。宿泊先のホテルの部屋に戻ると、シャンパンが入っているバケツの中に「清塚信也さま GLAYより」という手紙が添えてあったと語った。

 思わぬ告白に、HISASHIは「我々、北海道全域をフォローしなければ…」と苦笑いしていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース